【19.03実績】大量仕入れのストックに助けられています

りーです。

本日は私用で作業時間確保できなかった為、
3月の成果報告記事にしたいとおもいます。

前回の成果報告では経費関係やその他ポイントについても
書いていくとお伝えしていましたが

今はちょっと手が混んでいる時期の為、
割愛します。

簡単な報告と振り返り、
今後の方向性について書いていきたいとおもいます。

3月月商

メインアカウント

サブアカウント

結果

月商:545万

粗利:84万

利益率:15.4%

仕入れ内容

メインアカウントは1月から売上貢献していた縦積み在庫がほとんど捌けました。
メーカー、業者仕入れ、ネットショップ仕入れのみの内容でフリマ仕入れ等はゼロです。

サブアカウントはネットショップオンリーでメルカリ等で中古仕入れを
一切しなかったので利益率が悲惨なことになりました。

4月以降は中古を仕入れる機会があれば仕入れていきたいとおもいます。

この粗利から各種経費も発生してくるので、実際の手残り現金はもっと下がります。
固定経費については下記記事を参考にまとめています。

せどり専業者の自分が実際に支払っている固定経費

2019年4月5日

振り返りと目標

1月からなんら内容が変わってないので発信としてイケてないですね(^^;

販売内容や売上も横ばいなのでなんとも。。

3月は仕入れ内容について手を打ったことは特にないんですが
3月末よりブログを開始したのでしばらくはブログに力を入れていく予定です。

自分は不器用なので一つのことに取り掛かるとしばらくそればっかりになって
切り替えできないタイプなので4月の売上は圧倒的に落ちるとおもいます。

まだまだ動かなければ売上立てれないスタイルなので
仕方ないですね。

悲惨な月商なっても報告しますよー。

基本稼働しないと稼げないのがせどりなので
動けない月は落ちるの仕方ないです。

ただブログの労力が半端ないと実感したので
30記事程度更新したら頻度を緩やかに下げていこうとおもいます。

仕入れはあまり時間をかけず効率的に行っていく予定です。

それではまた~。
 

メルマガの方では、継続的に稼ぐための考え方や手法などを配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。